名番犬の秋田犬。侵入者への威嚇に飽きてしまったり面倒臭そうだったり・・・

久々に実家に帰ってきた撮影者さんへの威嚇に飽きたり面倒臭そうだったりする秋田犬のチェリーの動画。
忠犬ハチ公で有名な秋田犬。撮影者さんの実家で飼っている秋田犬のチェリー。久しぶりに実家に帰った撮影者さんを侵入者だと判断して威嚇するのは百歩譲って良しとしますが、その仕事っぷりが・・・

時系列に沿って紹介していきます。
久しぶりに実家帰った撮影者さんを侵入者と勘違いしてしっかりと威嚇してきた!と、思ったら・・・

はじめは元気良く威嚇していたのですが、なんだか途中から元気がなくなってきて威嚇をやめてしまいました。終いには伸びをしたり、自分の手をペロペロ舐めたり。その合間には吠えていますが、飽きてしまっているようですね。

その1年後。

帰省した撮影者さんを発見した秋田犬チェリーは重い腰をゆっくりと上げ、これまたゆっくり近づいて威嚇を始めました。その後は、勢いはないものちゃんと最後までしていたようでう。ただ出だしの面倒臭そうな動き出しはいただけませんね。

2つ目の動画から2年後。

2年前よりは俊敏な動きで勢いがありますが、吠える数が極端に少なくかなり間が空きます。表情なんかはちょっと威圧感がありますが、やっぱり手抜き間が否めません。でも、3つの動画を見比べてみると段々と貫禄が出てきているように感じます。

なんにしても毎回実家に帰ってくるたびに威嚇されてしまう撮影者さんが怒らないで、逆に秋田犬チェリーの反応を楽しんでいることに深い愛情を感じてしまいます。

コメントを残す