コーギーVS階段!子犬のコーギーたちのあくなき挑戦!

コーギーVS階段!子犬のコーギーたちのあくなき挑戦!

子犬のコーギーと階段の因縁の対決動画です。

足の短いコーギーは階段が苦手です。成犬のコーギーでも手こずってしまうほどなので、子犬にとって見ればそれは大ボスの登場並に苦戦間違いなしの相手です。しかし、これを乗り越えてこその一人前ならぬ”一犬前”のコーギーになったと認められる?ので、いつかは乗り越えねばならない・・・。は、言い過ぎかもしれませんが、人間で言うところの逆上がりくらいの試練レベルはあるでしょう!

とにかく、子犬のコーギーが階段に挑戦していく動画をご覧ください。
手に汗握る子犬のコーギー対階段の壮絶なる戦い。


この動画はインスタグラムに投稿された動画で、この記事を書いている時にすでに7万再生。コメントも2000件近く寄せられています。

挑戦前に『いくよ!』といわんばかりにカメラに目線を送り挑戦開始。まずわ左足をかけようと頑張りますが届かず。数回チャレンジしたら、少し一休み。よーしもう一度と、今度は左足・ジャンプ・右足と試行錯誤を繰り返しますが、最後は階段に手をつきながらお尻をフリフリして挑戦終了です。

今回はあえなく失敗に終わってしまいました。

 

 

続いてはtwitterに投稿された動画です。


このコーギーは終始ジャンプで挑戦しています。階段の右から攻めたり、左から攻めたりと何度もジャンプで試みますがこのコーギーも失敗に終わってしまいました。勢いは十分なので近々登れるようになりそうですね。

 

 

続いては番外編階段を下りるコーギーのツイッター動画です。


この子は成犬かな?かなり慣れた様子。軽快なリズムで、前後ろ足同時ジャンプで階段を下りていきます。コツを掴めば降りる方は簡単そうですね!

 

 

ギリギリ登れるようになったコーギーのyoutube動画です。
Bandit the Corgi vs Stairs

この動画のコーギーは生後12週間。最近ようやく登れるようになったのか、まだまだおぼつかない雰囲気。登れたり、登れなかったり。みんなこれくらいから登れるようになるのかな?

 

 

子犬のコーギーでも降りるのは簡単!?
Butterball Downstairs

慎重に少しずつですが、こんなに小さいコーギーでも階段を下りるのは出来るみたいですね。それにしても何だこの子は!!可愛過ぎるッ!
飼い主さんに呼ばれて恐る恐る降りていく姿がたまりませんね!

いかがでしたでしょうか!階段とコーギーの壮絶な戦いは?
子犬のコーギーたちが勇気を振り絞りあくなき挑戦をしていく姿にを目の当たりにして純粋に可愛い!と感じた方もいれば、なんだかやる気が出てきてしまった方もいるのではないでしょうか!

見る人に勇気とやる気を起こさせるコーギーたちの階段への挑戦動画でした。

コメントを残す