愛犬がこの行為をしだしたらどうしてますか?

愛犬がこの行為をしだしたらどうしてますか?

散歩中にこれされると困ります。

散歩中やお風呂を嫌がるときなんかによく見かける光景です。リードを引っ張り連れて行こうとする飼い主目線で見た抵抗する犬たちの画像です。

病院っぽいですね!恐いのかな?
病院っぽいですね!恐いのかな?

散歩中のそっちに行きたくないワンッ!
散歩中のそっちに行きたくないワンッ!

階段は恐いのかな?
階段は恐いのかな?

まだ遊び足りないワンッ!
まだ遊び足りないワンッ!
愛犬との真っ向勝負!
愛犬との真っ向勝負!
こんなところでの引っ張り合い、ちょっと危ないです。
こんなところでの引っ張り合い、ちょっと危ないです。
散歩に行きたくないのかな?
散歩に行きたくないのかな?
この顔です。
この顔です。
散歩中のこれ、本当に困ります。
散歩中のこれ、本当に困ります。

おまけ、引っ張って連れて行かれた結果。

風呂かよ!
風呂かよ!

愛犬のこのリードを引っ張ってあがらう行為は、しつけでどうにかなるのかなぁ?トレーナーとかに相談しようかどうしようか!でも、完全になくなってしまうのもちょっと寂しい気もするので悩んでしまいます。

コメントを残す