散歩中リードを落としたことに気付き振り返ると・・・

散歩中リードを落としたことに気付き振り返ると・・・

ツイッターで賢いワンちゃんの画像が話題になっています。

愛犬と散歩中リードを落としてしまった飼い主さん。
愛犬と散歩中リードを落としてしまった飼い主さん。

その瞬間からピタッと歩くのをやめたと思われるワンちゃん。

どこか悲しげな表情の犬。
どこか悲しげな表情の犬。

飼い主さんがリードを落としてしまっても逃げることもせず、吠えることもせず、じっとしているのはとても賢いところですが、リードを落とした=(えっ捨てられんのかな?)の思いがよぎったような、そんな悲しげな表情がなんともいえない可愛さを醸し出していますね!

コメントを残す