赤ちゃんが犬のベッドを占拠!どうするワンちゃん!?

大きさ的にも赤ちゃんにピッタリの犬専用ベッド。自ら入ったのか親が入れたのかはわかりませんが、赤ちゃんはベッドがとっても気に入った様子で大人しく座っていました。

自分のベッドを取られてしまった犬は、自分のベッドだと言うことをアピールしたいのか赤ちゃんを威圧するように周りをグルッと一周。それでも動じない赤ちゃん。堪らずベッドの淵を咥えて強引に奪い取ろうとしますが、赤ちゃんは体制を崩してもベッドの上からは落ちません。何度か揺さぶるものの犬には赤ちゃんの体重は重たいようで、疲れたのか空いてるスペースで寛ごうとしますがやっぱり我慢できず、再度ベッドの端を咥えて渾身の力をこめて揺さぶります。

すると、体勢を崩した赤ちゃんはベッドの外へ。その隙を見てベッドを引き抜きます。

やっと自分のスペースを取り返した犬はベッドを占拠。振り落とされた赤ちゃんは返して!と言わんばかりに端っこを掴んでアピールしますが、今度は逆に犬がそれに動じず自身のベッドで休んでいます。

赤ちゃんと犬のベッド争奪戦動画。

コメントを残す